News
ニュース

OMF特別公演:SKO ブラス・アンサンブル 開催決定!

 2015OMFの室内楽コンサート「ふれあいコンサート」の公演を行い、大きな反響をもたらしたサイトウ・キネン・オーケストラ ブラス・アンサンブル。世界を代表する金管・打楽器奏者たちが一同に集い、音色を響かせる公演の日本ツアーが決定いたしました。松本のみならず、東京、広島、水戸でも公演を行います。 

→SKO ブラス・アンサンブル公演ページ

 2015OMFの室内楽コンサート「ふれあいコンサート」にて、荘厳かつ輝かしいサウンドで聴衆を虜にし、大絶賛されたブラス アンサンブル。公演では、鳴り止まない万雷の拍手に幾度もカーテンコールに呼び戻されました。メンバーは、小澤征爾が絶大な信頼を寄せ、世界中の一流プレイヤーが集うサイトウ・キネン・オーケストラの金管、ティンパニ&打楽器セクションのプレイヤー達。この熱演を目の当たりにした聴衆からの再演を熱望する声と“この仲間でもっと演奏したい”というメンバーの声が一致し、2017年1月より、《サイトウキネンケストラ ブラスアンサンブル》として始動することとなりました。金管アンサンブルの極致を探求し、今年25回目を迎えたフェスティバル名を全国に広めるべく、夏の松本を飛び出して全国各地で演奏会を開催いたします。

【小澤征爾総監督よりメッセージ】

このブラス・アンサンブルは、とにかくメンバーがすごいです。毎夏、松本のフェスティバルで年に一度集まる僕の大切なサイトウ・キネンの仲間で、本当に素晴らしいプレイヤーばかりです。
2015年夏、彼らは一回目の公演を松本でしました。これが大成功を収め、今回のツアーに繫がりました。日本各地の皆さんに彼らの素晴らしい音楽が届けられること、とても嬉しく思います。僕自身も、とても楽しみにしています。ぜひ、彼らの音楽を聴きにいらしてください。

各公演の開催日・出演者などの詳細は、SKO ブラス・アンサンブル公演ページをご覧ください。