News
ニュース

小澤征爾音楽塾オーケストラによるOMFオペラ 指揮者変更についてのお知らせ

9月6日(火)と9月9日(金)に上演予定の小澤征爾音楽塾オーケストラによるOMFオペラ(一般公演)は、小澤征爾総監督の指揮を予定しておりましたが、体調面の大事をとり、指揮者を変更させて頂くことになりました。

小澤総監督は、4月から始まった1ヶ月に渡るヨーロッパ各国での演奏会の最終週で、過労によって発熱し、体重が減りました。体重低下により抵抗力が落ちているところに帰国後の多忙なスケジュールが重なり、主治医、家族、関係者と話し合いを重ねた結果、今は体力回復を優先させるべきとの結論に至りました。この夏の海外遠征は取り止め、7月のタングルウッド国際音楽祭への出演は中止とさせて頂きました。つきましては、2016OMFの公演スケジュールも見直すこととなり、オーケストラプログラムに専念するべく、下記の変更内容となりました。

【変更公演】
小澤征爾音楽塾オーケストラによるOMFオペラ「ラヴェル:子どもと魔法」
9月6日(火)・9月9日(金) まつもと市民芸術館・主ホール

(変更前)指揮者:小澤征爾
(変更後)指揮者:エリック・ミーリア

※これによるチケット料金の変更はございません。
オーケストラ コンサートAプログラムセイジ・オザワ 松本フェスティバルGigの指揮は、予定通り、小澤総監督が行います。

2016OMF チケット発売は、6月4日(土)から開始いたします。
お買い求めの際は、上記をご了承の上、ご購入お願い申し上げます。

今年もセイジ・オザワ 松本フェスティバルへのたくさんのご来場をお待ちしております。

【問い合わせ】
セイジ・オザワ 松本フェスティバル実行委員会 東京事務所
広報担当:シルバナ・ペトコヴィッチ(Tel: 080-4110-9403)