News
ニュース

SKOブラス・アンサンブル満席の水戸公演終演!明日はいわきへ!

_0K86083_small_credit.jpg

ツアーも後半戦になったサイトウ・キネン・オーケストラ ブラス・アンサンブルツアー、本日は水戸芸術館で公演。
澄み渡る冬の夜に、澄んだ金管の音色が響きました。
ステージをぐるりと囲む水戸芸術館が、見事な満席となりメンバーも大感激! 
ご来場頂いた皆様、そして水戸芸の皆様、どうもありがとうございました! 

プログラム後半の2曲目で演奏されるのは、今回のツアーが日本初演となる、ミュールバッヒャーの「ミニマル・ミュージック」。
あるパターンの音型を反復、継続させることによって生じる音響の変化 や”ずれ”に焦点を当てた楽曲で、重なっていく音が心地よい反面、奏者にとってはテンポを合わせるのが至極困難な1曲でもあります。実はこの時、メンバーが見ているのは、中央でマリンバを演奏する竹島悟史さんの足元。一定のリズムを刻み続ける竹島さんの足の動きを見て、それぞれの音を見つけています。

明日は福島県いわき市での公演です!
会場となるいわきアリオスホールでは、17時30分から大ホール入口(本館2階)にて当日券も発売!(一般3500円/学生1000円)
皆様のご来場をお待ちしております!

_0K85620_small_credit.jpg